兄ちゃん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんせ、忘れっぽいもんで 最近は才・玄が何かお知らせを持ち帰ると必要事項はなるべく すぐにカレンダーに書き込むようにしている。

カレンダーには 才・玄の水泳予定や 公園散歩予定など 特別な持ち物が必要な行事がメモされてる状態。
大抵、前晩と朝にチェックして確認してるんだけど 今朝、寝坊してしまった私は もう ばたばたと朝食準備をし ゴミを捨て…。カレンダーチェックなんて してる余裕なかった。
才の着衣水泳だけはしっかり前晩のうちに 全て用意してたんだけど 玄白の公園探検はすっかり忘れはてていた。

自分の予定ですら忘れる事があるのに、他の人の予定なんて 覚えてるわけないと思っていたのに、なんと 才が朝食終わるころ「今日玄白公園散歩だよ。」と教えてくれた。

うひょー!忘れてたよ!水筒水筒!ありがと 才蔵!!
と 急いで用意して さぁ、出発!という時にまた 才が「汗拭きタオルもいるよ。」
なんで あんたがそんな事まで覚えてるの?!いや、ありがたいんだけどさ。当の玄白は才に言われてようやく「そうだ、そうだった。」と笑ってる体たらく。

まぁ、一年生なんてそんなもんだろうけど、才が本当に玄白の世話を焼いてるというのを目の当たりにして びっくりした。
学童でもこんな感じで 玄白に帰る用意とかさせてるのかな?

なんか、本当に 才蔵ってこんなやつだったっけ?!って感じ。
いやぁ~、すごいなぁ。成長してるんだなぁ。。。。