アニメ&ドラマ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、何個か観てみましたが。。。。

「西洋骨董洋菓子店」
OP,EDはなんとなく いい雰囲気で作られてるけど、中身は…。
絵は まぁ、こんなもんでしょ。
でも なんでここにCG?って感じで やたら背景やなんかにCG多用してて 人物と背景が調和してなくて すんごい違和感。気持ち悪い。
話も まぁ アニメ化にあたって多少変わってるけど これくらいの変更は別に。。。。というか 興味なし。
特にがんばって観るほどのもんじゃなさそう。
録画予約は削除でいいや。

「夏目友人帳」
これは はまるかも!!!私 好き!
にゃんこ先生もかっこいいよ!
毎週録画決定!
原作読んでみたくなっちゃった。

アニメじゃないけど
「ここはグリーンウッド」
なぜ 今更20年も昔の漫画をドラマ化?!
まぁ、最近イケメン多用のドラマ流行ってるからねー。時代がやっと追いついたのか?
忍がイメージ違いすぎて許せない感じ・・・観てるうちに慣れるのかしら?
他のキャストはまぁ なんか違う気もするけど こんなもんかねぇ~って感じ。
とりあえず、私の好みなイケメンはいないっぽかったけど。
話はどうかな?結局初回見逃して、第2話を見ただけなのだけど えらい原作にぴったりと寄り添ってたなぁ~。
やっぱり寮生活の話って 自分の寮時代思い出すしな、だら~っと観るかも。

「正義の味方」
これも漫画原作だよねー。
ほんと ここんとこ漫画原作のドラマ化ばっかや。
まぁ、これもそれなりに原作に沿って 普通に観られる感じ。山田優はまってんじゃん。
原作は割りと好きだけど、どうしようかなー。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」
どうも我が家ではTVKを録画するのは とっても大変らしい。
何回かやった挙句結局失敗しまくったので 萎えた。
多分、観ない。

「秘密」はまだ続くらしい。とりあえずこれも観続けてます。

後はたまに子供らに付き合って ちらちらと「ケータイ捜査官7」観ることもある。
それなりに面白いとは思うが 色々やりながらしか観れない(改めて観直すほどの根性は沸かない)ので「で、結局どうなったの?」と才に聞いて終わる事が多い。
「Dr.Who」は才達が寝てからしっかり 見直してたんだけどなー。

他、これ面白いよ! というのがあったら 教えて下さい。