健康家族

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

鯖が、何を思いたったのか いきなり朝食後に「プールに行く」と言い出した。
私が「屋外ならいってらっしゃい。屋内なら一緒に行く。」と言ったので 上井草のスポーツセンターに行く事になりました。

急いで用意して道順調べて 4人で自転車乗ってしゅっぱつー。
いい天気。暑いよ。
11時くらいに到着。
なんか、男性側の更衣室が満杯で 入るまで少し待ったけど 2時間弱遊んできました。

才と私は鯖に平泳ぎの教えを乞うて 玄白をあしらいながら 練習。
私はあまり練習できなかったけど 才は 少しはできるようになったのかな?

クロールで25mを何度か泳いで、平泳ぎの手だけは どうにかできるようになって 1時過ぎに出てきたけど すでに二の腕あたりが 筋肉痛な予感。
当日に…と喜ぶより たったこんだけ泳いだだけで筋肉痛かよ…orz と情けなさの方が勝るわ。。。

玄白もようやくぴーぴー言わなくなって プールを楽しめるようになったので 子供ら2人は本当に楽しかったと 喜んでいた。良かった、良かった。
年中やってるみたいだから 近いうちにまた行きたいな。

帰宅途中で昼食済ませて アイス買って帰宅。
私は「夕立がこないうちに!」と 今まで干した後 出しっぱなしになっていたテント2張りをようやくたたみました。
干すのも大変だったけど ずーーーっと雨で たためなかったから ずっとベットルームを占領してたのよー。
汗だくになったけど すっきり。
案の定、夕方雷雨。間に合ってよかった。
なんか、最近 天気予報体質が少し戻ってきた気がする = 喘息がちょいぶり返しぎみ。
薬は今のところ 鯖のフォローメールなんかもあって 真面目に欠かさず吸っております。
がんばろー。