超感じ悪~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

会社にて、電話とりついだ後 その人が受話器に向かって言った言葉がしっかり聞こえた。
「ははは、すみませんねぇ ばばぁにとられちゃいました。」

………。
ようするに、自分宛ての電話をとろうとしたら 私の方が早くとっちゃったってことよね。
まん前の席で言われちゃぁ 聞こえるわよね。っつーか 聞こえるように言ったのか?
まさか、6~7才下なだけの メタボっ腹の兄ちゃんに おばさん通り越してばばぁ扱いされるとは思いませんでしたよ。

まぁ、総務のおばさんの扱いなんて こんなもんよね。

なんか 私、この兄ちゃんに嫌われてるっぽい。
先日もとあるとこからの電話出たら その兄ちゃんが自分あての荷物、いつ届くか問い合わせた答えだった。
実は その荷物はもう、届いてたんだな。
で、「自分あてに荷物来たら できれば言ってください。言ったり言わなかったりされるのが一番困る。」
いや、そりゃ できる限り言うようにしてるし、席まで持っていったりしてますが、席の周りがあまりにごちゃごちゃしてたら それ以上荷物置いたら 隣の席の人の迷惑になるだろうから 置けない時もあるし、他の仕事色々頼まれてたりして その兄ちゃんの出社タイミングによっては 言い忘れる事もあるんだけど。
でも その荷物、通路に思いっきり宛名しっかり見えるように置いておいたから 自分宛ての荷物が来るはずと思ってたんなら ちょっと気をつけて見ればすぐわかるはず。
そもそも、いきなり相手先に電話するより先に 私に聞けばいいじゃん。
それすらしないで 勝手に問い合わせた挙句 文句言われてもなぁ。。。。

私、何かしたかしら~?

まぁ、他の人からは 荷物出したり、メール転送とか ちまちま用事頼まれる事あるけど この兄ちゃんは直下にバイトさん一人つけてるので 基本的に 私が直接何か頼まれる事もないから いいけどー。
なんか、このバイトさんが この兄ちゃんに仕事頼まれたときの文句言い率がやたら高いわけがわかった気がする。
確かに 素直に仕事を仰せつかろうという気分にはなれない人だわ。

必要最低限の事意外では 関わらないようにしよーっと。

「この会社の人間は常識なくて、一般的な会社ではやっていけないやつが集まってるから、色々思う事もあると思うけど 我慢してね。深く考えないでね。」と 色々フォローしてくれてた先輩さんがいたのですが、その人自身 やっていけないと思ったのか 退職なさる模様。。。。
うわぁ~い。ますます 雰囲気最悪?
この兄ちゃん以外は特になんともないんだけどね。この人がまん前の席っつーのが ちょっとやかも。
早く 模様替えしてくんないかなー。予定はあるらしいので 早くしてー。

ま、私は給料さえもらえればいいです。べつに この兄ちゃんから給料もらってるわけじゃなし、気にしないで 自分の仕事がんばろー。
えぇ、かつて NASA開発特殊極細ワイヤーのようだと言われた私の神経。そう簡単には切れませんことよ。