運動会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

運動会でした。
朝からとってもいい天気!

お弁当は 鶏皮ご飯のおにぎり、フライドチキン、コロッケ、ピーマン、アスパラ、ミニトマト。
コロッケ以外は全て 鯖が担当。

さて、別の学校の某パパは3時だか4時だかに起きて場所取りをしたというのをミクシで読んで、「げー、うちの学校ってどうだったっけ?」と去年の記憶がほとんど残ってなくて 困った。
結局子供らが出てから10分後くらいに私らも出発。
8時10分くらいに校門前到着。8人くらい並んでたかな?
才蔵から「なるべく日陰にして!」といわれていたので 校舎と反対側の桜の木のしたあたりに陣取る。
すごいいい天気で暑そうなのに 日陰だとけっこう涼しい!つーか 寒い。
後20分ほどで始まる!というときに 私は虫刺されにも耐えられなくなり 一度自宅に走って 鯖の靴下、虫刺され薬、ブランケットをとりに行った。
場所的にはけっこういいポジションで リレーとか結構な迫力で観戦できて 応援に燃えられました。

なんと 玄白の保育園の時の担任、Y先生が玄白だけのために観に来てくださったので 一緒に応援。
先生は先週は2つの小学校の運動会をハシゴしたそうな。。。
おー!「踊りをあんなに嫌がってた 玄ちゃんが ちゃんと踊ってる!」と先生も感激して下さいました。
走る方は 才蔵は結構速い方?少なくとも遅くはないみたい。80m走 接戦の末2位。
玄白は6人中6位。っつーか あんまり勝つ気で走ってない?Y先生は「すっごい楽しそうに走ってるー」と言ってくださいました。確かに 楽しそうではあった。

鯖は午後は玄白はもう 出番がなく、才も団体戦の綱引きのみという事で 気が抜けたのか がーがー寝てた。

運良く兄弟そろって白組に振り分けられていて 無事、優勝できましたー。

帰宅後は去年と同じく ぼぼり行ってアイス食べてきた。

去年と同じくチビ椅子持って行ったけど あの場所で見るなら中椅子持って行ってもいいかもしれない。
来年はまた春に戻るのかしら?秋のままなのかしら?
でも 5月末も10月頭もそんな気温的には変わらないかもな。ブランケットは持っていこう。