強運?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は才蔵の保護者会&学童の保護者会。
先日あった玄白の方の保護者会は仕事が立て込んでていけなかったので 今日は。。。と思ってがんばって早退。
で、3時くらいに家に着いたら、目の前をとぼとぼ歩いてる小学生。

あれ?玄白に似てるなぁ。。。。今日は合気道の日だから 帰ってるはずだけど。。。。でもあの子ランドセル背負ってるよ?しかも 家から離れる方向に歩いてるし。。。。でも、やっぱ あれ どう見ても玄白だろう。。。。

「玄!!!どうしたの?!」っと叫んでみたら 半べそ顔で振り向いた。
「だって。。。。鍵なくしたの。。。。(;_;)」

うわ、そんな日が保護者会で しかも 家について正に学校へ探しにもどろうとした時に私が帰宅だなんて なんて強運なやつ!!!!

鍵をファスナーもついてないランドセルのぽけっと部分につっこんだだけだった事をがっつり叱ってから 合気道に送り出しました。
合気道から帰って児童館に来た時にはすでに反省なんてどこへやらという元気っぷり。
ちったぁ 心から反省せんかい!!!!!