満を持して

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

玄白発熱。

昨日、才蔵の保護者会があって出席してたら 始まって割りとすぐに学童から電話。
「玄白くん、熱が8.3度です。」

はぁ~?!
翌日音楽会保護者観覧日なんですけど?!
げー!
なら、今日一日休んで子ども観覧日のうちに観ておけばよかったー! (;o;)

で、病院行って どうせ発熱後すぐじゃ反応でないので明日になっても熱が下がらなかったらインフル検査ということに。
夜には8.8度まであがって、あぁ こりゃだめだな。。。と思った。

朝は7.7度。
やっぱりだめだよねー。。。orz
という事で 音楽会欠席。

で、病院行って検査したけど インフル反応は出ず 普通の風邪だそうだ。
タミフルは処方されず、普通の漢方薬のみ。
朝は食欲もまだなかったっぽいけど 昼にはラーメンをリクエストし しっかり完食。
熱も6度台まで下がったよ。

夜になってまた上がると嫌なので 寝かせてるけど。

しかし、度重なる学級閉鎖にも負けずにがんばって、他のクラスの学級閉鎖のせいで 音楽会予定日に普通に登校・勉強までして、そこまでがんばって 当日欠席とは。。。。運の悪いやつー。

まぁ、インフルじゃなかったから 熱さえ下がればすぐに登校できるけどさ。

あー、玄白の発表会観たかったよー!
前日の子ども鑑賞日にビデオ撮ってた先生がいたらしいので 見せてもらえないか 頼んでみよう。。。。