週末

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今週末はまぁ、いろいろと。
土曜日は鯖実家から義母さんが上京のため 親戚宅へみんなで行く予定なのだけど それは午後というか 夕方からでよいので。。。。朝からは釣り。
しかも 高速使えば結構早いらしいと 真鶴まで遠出。
日が陰ると寒かったけど 湾内なので風もそんなひどくなく まぁ、メジナ、小メバル等 ちょろちょろと。

で、夕方に親戚宅で 釣果の一部を食べる。
子供らが魚好きで よく食べるのを褒めていただきましたよ。

でもって 同じく土曜には私の母までも上京。
釣り場から電話で 日本橋への行き方を説明したりなんだり。
まぁ、無事に目的は果たせたようだ。

日曜は早速子供らを母に預け 高野のフルーツバイキングへ行ってもらった。
その間に私と鯖は買い物。
鯖のズボンがいいかげんぼろぼろで限界をとうに通り越していたのに 鯖は買い物に行く暇があったら 釣り場へ出かけてしまうので ずーーーっと買えずにいたのだ。
ようやく 新しいズボンを履いてもらえました。 あぁ、よかった。

他にもちまちま買い物して帰宅。
子供らは フルーツ他たべまくって 満足したようだ。

夕食は昨日の釣果の残りを。
いつもHPで眺めるだけだった釣りたての魚を食す事ができて 母にも喜んでもらえたっぽい。

母は1週間強くらい滞在するらしいので しばらくは 子供らは学童ではなく おもちゃを持って児童館へと遊びに行けるので 相当うれしいらしい。