折り紙男子

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

折り紙男子なる言葉ができていて こんな本まででていたとは!!

そうか、そこまで社会的に認識されてるのか・・・・って本当か?
ターゲットどこだ?えらいニッチじゃね?
ちょっと 読んでみたくも思うが どんななんでしょね?

我が家の折り紙男子は健在。
とうとうオークションにまで手を出しちゃった。。。
「お願い!僕のお年玉から出していいから!!!」と頼まれて 絶版となっている折図集を落札。
まぁ、ふと 検索かけてしまって ブツを見つけてしまって 出来心で才蔵に報告してしまった私のせいなんだけどさ。

本当にねー、3歳の時インフルで登園できなくって暇を持て余す才蔵をどうにかしようと 手慰みに教えただけだったんだけどねー、ここまで嵌るとは。。。
でも 折り紙するようになってから他のママから「才ちゃん、最近すっごい落ち着いてきたよね?!」と言われるようにもなったんだよ。
それ以前から何か興味を持つとそれにかかりっきりって傾向が無きにしも非ずだったんだけど。(1歳児のころは あんたがたどこさを延々とやり続けた。しまいには ボールを先生に隠されちゃった。)
今はまだ サッカー他外遊びもするからいいけどね。将来 ひきこもりにならん事を願う。