釣り~

先週は大潮のはずなのに しょぼい釣果(ハゼ、アナハゼ チビギンポ等 小物ばっかしが数匹)。
で、今週は夕方のメバル狙いで真鶴まで行きました。
手前のとこでは ハゼ2匹のみ。

で いつものところへ移動して メジナ狙うまえに ちょっと手前で穴釣りをば。
才と私でちょろちょろ穴探ってたら 後から来た鯖がいきなりでっかいカサゴ釣り上げた。
ずるい~!!!

その後才も何匹か釣ってたけど 私は穴釣りでは釣果なし。しくしく。
でも その後メジナ 良型20cm前後のを4匹ばかしゲット。
私は 真鶴のメジナとは相性がいいらしい。
玄白もメジナ&タナゴ釣って 今日は全員満足。

当初の狙いだったメバルは釣れなかったけど なんのかんので メジナ9匹も釣れたしね。
私がナマコが結構気に入ってるのを知って 男どもは積極的にナマコを探してとってくれるようになったので 今回もでかいナマコゲット!
うほほ コラーゲンたっぷり。うまうま。
しかも 今回のはいつもの黒いのではなく 赤っぽいので 塩で洗って切った後も どす黒くならずに 美味しそうなきれいな色のままでした。味は変わらなかったけど。

帰りも車の流れがよくて 19時半ちょいには帰宅できたし。
寒かったけど 楽しかった。