帰京

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供らは2週間半、私は1週間、鯖は3日間の北海道滞在を終え 土曜日に帰宅しました。

暑い。。。。。
湿度が高くて死にそう。
冷房は気持ち悪く感じる。でも つけなきゃ死ぬけど。

あー、やっぱり自然の風ってのは気持ちよかった。。。。

とりあえず、北海道では楽しく過ごせました。
鯖は必死に休みをもぎ取り、飛行機に乗り遅れそうなぎりぎりな線をくぐりぬけてまでも来たかいがあっただろう。
近所の釣り具屋さんのアドバイスに従い春立港まで足をのばしてアイナメ爆釣!
鯖は念願の尺超えをゲットして御機嫌。でも 実はそれは最初才蔵が釣りかけたやつで あまりの大きさに才蔵が動揺し取り逃がしたもの。証拠品として才蔵の切れた針がくっついてて 笑えた。
才蔵は「横取りされた!!!」とむくれまくり。
今回は才蔵より玄白のが好調で 割と良いサイズのを釣っていた。

鯖が空港に着くのを迎えに行くついでに札幌の姉の家に1泊させてもらった。
1日だけだったけど いとことも遊べて 翌日は時間まで大通り公園で水遊びとかもして 楽しかったようである。
私も中学時代の友人の家に3か月の赤ちゃんを見せてもらいにいって 久々に赤ん坊の匂いをかいで幸せでした。

まぁ、やっぱり 湿度もなく 涼しい空気の中でぐっすり眠れたのが一番幸せだったけど。
私が行く前はそれでも 北海道にしてはかなり湿度もあり 暑かったらしいが 私が行った後はとっても快適な天候が続いてました。すでに 秋空って感じ。

実家は徒歩数分で町営プールにも、図書館にも行けて 子供らも退屈しないし とてもいいところです。
来年も行けるといいなー。