一泊キャンプ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今年は連休が少なくって、なかなかキャンプに行けなくて たき火が恋しいと騒いで 一泊キャンプを強行。
水戸、那珂湊で。

釣果は私はハゼ2匹。
鯖は夜中までがんばって セイゴ釣ってた!

防寒対策は私はモンベルのダウンズボンの上に釣りの時使ってる裏フリースのズボンを重ね履き。
上はユニクロの薄手ダウンジャケットの上にガイガーのセーターっぽいジャンパーを重ね着。
温い!!!!軽いし動きやすいし 最高!
天気はめっちゃ良くて たき火を思う存分楽しんで ホット梅酒飲んでたら 10時半くらいには眠気に耐えられずに寝てしまった。
朝食準備のお手伝いもせずに沈んでしまって 申し訳なかったです。鳥皮炒めお疲れ様でした。

今回も、子供らは一番のおちびちゃんを除いて残り6人を一つのテントに集めて寝かせました。
才蔵・玄白は先日買ったL-breathのショップブランドのダウンシュラフ。それにクッションのダウン布団重ねてかなり温そう。
私らは大きいテントに2人だけじゃ寒いので、K家親2人と一緒に寝る。
封筒型のシュラフを2つくっつけて、その上にブランケットとエマブラを洗濯バサミで留める。
十分暖かかった。この時期ならこれで 湯たんぽはいらないっぽい。
でも 銀マットが2枚だけだとテント内全部は覆いきれないので もう一枚ほしいかな。
K家ママは寒かったらしい。

朝食に新兵器のホットサンドメーカーを試す。
好評。簡単だし。楽でいいよ。私は子供のころよく祖母がこれでおやつ作ってくれてたので とても懐かしかった。

一泊だけなので 早々に撤収なんだけど 子供テント 結露すんごい。
一晩にコップ一杯分×6人分?!フライがべしょべしょ。
コンクリのとこに広げて干したけど 真ん中あたりは水がたまっちゃってて乾ききらなかった。
やっぱり木とかにひっかけて干す方がいいっぽい。

一泊だけだったのであわただしかったけど 楽しかったです。でもやっぱり2泊はしたいなー。
帰宅後、鯖が撮ったスナップ見て愕然。
それぞれのテントに荷物を運ぶ子供たち。。。。。ってこの端っこに写ってるの私じゃん!!!
げー!背丈的に子供らに混ざってまったく違和感ないよ?!
しくしくしく・・・・orz