• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

子供らの靴を新調。

玄白はサイズ変わらず、21.5cm。でも かなりボロボロだったので。
才蔵はとうとう24.0cm。そろそろ子供靴の限界に近づいてきました。

今回は2人ともバネの力とかいうやつになった。

二人とも前回はチャンピオンの防水設計タイプを履いていて けっこう気に入ってたらしいんだけど玄白は「速く走れる」というCMに踊らされてこれに決定。
才蔵はサイズがあるのがこの種類だけだった。

バネの力は前回の靴よりもかなり軽量で確かに走りやすいらしいが 耐久性はないらしい。
「この靴でサッカーやったらすぐ破けるからね。やっちゃ駄目だよ。」とか靴やさんに言われちゃったよ。

そうだったのか!
どうりで、以前この種類買った時 才蔵は本当にすぐに穴開けて帰ってきたんだよな。
いくら軽量化を図ったからといって 子供がサッカーやったごときで穴あくのはどうなのかね?
このあたりの年齢で サッカー用、通学用、かけっこ用と靴を履き分けるやつがいるとは思えないのだが。。。。