インフルエンザ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

またまたこれの季節。
才蔵がかるーーーーーーくB型に羅漢。
どれくらい軽いかと言うと 一応、熱は8度までは上がったが 翌日病院に行くにあたって 道すがら出会った友人と一緒に 全力でかけっこしながら病院到着。汗だく。ってな感じ。

で、病院で吸入型の薬を4回吸って それっきり。
処方薬もなしで帰宅。
すでに平熱。
病院で「いくら軽くても一応インフルエンザなのに よく歩いて来られたね。つらくない?」とか聞かれたらしいけどねー。
友人にこれ言ったら「いや、それただ単に才蔵が体力の権化だからでないの?ふつうありえない」とか言われてしまった。

以上が金・土の様子。

で 月曜 登校許可証を病院でもらって さぁ、明日から行くぞー!ってタイミングで学級閉鎖。。。。orz
たくさんの宿題はしっかり玄白に託されて才蔵の手にわたりました。

2日ばかし学級閉鎖して なんの効果があるんだ?!と思うんだけどねー。。。
ようやく明日から登校開始の予定だが、どうなりますやら。。。