テント

2人用のモンベルテントはとても使い勝手が良かった。
鯖が
「これもう一つ買って、子供テント、大人テントで ソロキャンの時もこれで済ますってのもありだな。」
とか言ってる。
確かにありなんだけど、今使ってるスノピのアメニティードームも 張りやすさ、雨風への強さなんかはとてもいいのよ。
ただ、やっぱりちょっと重いんだけどね。 8.9kg。

モンベル2人用は2.45kgなので 2つにしてもスノピよりだいぶ軽いなー。。。。

ただ、鯖が今回
「インナーのファスナーを開けただけだと靴履けない。インナー、フライどっちも開けないと出入りが面倒なのだけが ちょっとな。」
とか言っていた。

ふーん、2人用で前室があるようなのがいいって事か。。。
スノピでこんなのを見つけた。
4.1kgかー。とたんに重いな。
それでも モンベルと合わせてもアメニティドームより軽く済むのね。

軽さも求めるとアライテントのこれですかねー。2kg!モンベル君と合わせてもアメニティの半分の重量だよ!
モンベル君より軽いのに前室っぽいのが広い。
そして値段も倍以上に。。。。スノピのアメニティより高いよ!!!
でも 物は良さそうだよねー。。。。

アウトドア関連の物欲は収まるところを知らない・・・・・。