冷蔵庫

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が家の冷蔵庫、だんだん冷却能力が落ちてきて上段がほぼ冷やされなくなってしまったので まぁ、15年以上使ってるし寿命かねぇと言うことで 買い換えました。
ちょっと前に洗濯機も買い換えたので これで大体の電化製品が入れ替わった事になるかも。

HITACHI製。
お店の人に色々説明受けて まぁ、その人がHITACHIの人だったからだと思うけど HITACHIのを進められ 同サイズだとまぁ確かにこれで問題ないかもねという事で そのまま決定。
土曜に買いに行って日曜に配達。

いやー、店で見てた時は多少背丈は高くなるけど そんな変わらんだろうと思ってたんだけど やっぱり狭い台所に設置されると大きいなぁ。
私のために冷蔵庫横には セノビーが置かれる事になりました。それでも 上段は鯖専用になるんだろうな。
大きくはなったけど 省エネタイプなのできっと今までのよりは節電になるんだろうな。
でも棚板の位置が微妙で 上手く、効率よく使いこなすまでには 試行錯誤が必要っぽい。
そもそも今までのは野菜室なんてなかったのよね。引出全部冷凍庫だったの。
今はそういうのないのね。野菜室かー、使いこなせるのかなぁ?
冷凍庫部分は今までのより下手したら小さいかもなんだけど 古いのを捨てるにあたって中身も整理し、数年死蔵されてたものを廃棄したら 得にあふれる事もなく収まった。
氷も自動的にがこがこ製造されるので 必要な時に氷がない!という事は減るんだろうな。
でも あそこまで氷専用収納部が大きくなくてもいい気がするんだけど。。。。