昨夜、イスから転げ落ちて 尾てい骨したこま打った。
あまりの痛さに夕食もほとんど食べずに寝るが 痛くて寝返りの度に目が覚める。
ほとんど寝れなかった。
とか言ってるけど 多分鯖に言わせると「いや、十分寝てた。」と言うだろう。
実際、いつ鯖がベットに入ってきたのか知らないくらいだしー。
細切れ睡眠得意でよかったー。
おかげで そーんなに寝不足って感じでもない。
しかし とにかく痛い。
何をしても、どんな体勢でも痛い。
どうにか才蔵の弁当作ってから出社。
平坦な道はどうにか歩ける。階段も大丈夫。
しかし、ゆるやかーーーーーであろうとも 坂道はかなりきっついと知った。
体が斜めになって 真下じゃない方向に力が加わるととたんに痛い。
あまりに痛そうなので経理のお姉さんがわざわざお掃除の女性に電話して近所の整形外科を教えてもらい、そこに行って来いと言ってくださった。
まじで痛いので まぁ、よく効くシップでももらえたら嬉しいかも・・・と行ってみる。
レントゲンの結果 尾てい骨にヒビ。
「ギプスもできないからねぇ。自然治癒を待つしかないんだよ。」
「喘息持ってると痛み止めは処方できないし。」と言われて泣きそうになる。
「8年以上発作起こしてません!」とすがりつくと
「痛み止め処方された事ある?」と聞かれたので「ロキソニンというのを飲んだ事がある」と答える。
なんと このロキソニンとは喘息の発作を誘発する場合があるらしく 喘息の人には処方しないんだとか。
でも
「処方された事があり、大丈夫だったなら出してあげるけど 咳とか出てきたら飲むのやめてね。
貼り薬の方もロキソニン入ってるから 貼るのもやめてね。」
と、どうにか処方してもらって 一安心。
あー、最近薬真面目にやっててよかったー。前に飲んだ薬も覚えててよかったー。
お薬手帳までは持ってないけど とりあえず処方箋で薬の名前と効能はチェックしてるんだ。
後でお掃除の女性に聞いたらロキソニンは胃が弱い人にもきっついらしい。
そういや粘膜保護の薬も一緒に出されたわ。
そんなわけで 2度ある3連休のうち前半は大人しくしてないといけないらしい。
でも どうせ座ってても痛いんだし、釣りくらいなら行ってもよくね?
車中泊とかはきっついけど 日帰りなら大丈夫じゃね?
と、すでに素行不良な怪我人になってる私。
コメント