移動教室

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日から才蔵は2泊3日で富士学園での移動教室。

去年あったリアルタイムレポートブログは残念ながら今年はないらしい。
やっててくれた先生移動になっちゃったかな?
ちぇ。

しかし、震災の影響で 富士山登山なし。鍾乳洞見学もなし。どちらも その最中に地震等があって 崩落等があったら大変だからという理由。
なんのために行くの?!な移動教室。子供らも大ブーイング。

往復のバス中でのお菓子や遊びと 夜中の先生の目を盗んでのお遊びくらいしか楽しみがないらしい。

ちなみに、今回初めて「お菓子は200円以内」とのお達しがあった。
お菓子の値段が制限されたのって今回初めてよ。
でも 才蔵が先生に「試供品とかはタダなんですけど、持って行っていい?」と聞いたらオッケーが出たらしい。
そもそも お小遣い2000円とかもあるし、お菓子にはそんなお金かけないでって事だそうだ。

で、ちょうど先日 私は会社からイベントであまった某お菓子会社の試供品をしたこまもらって帰ってきたのだな。
才蔵ウハウハ。超ラッキー。

初日のお昼はお弁当。
リクエストにより鳥の唐揚。
「○○達と交換する約束してるから!たくさん入れて!」とな。

レポートブログがないので どんな様子か全くわからんが 少しでも楽しんで来て欲しいですな。