始業式、入学式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、玄白は無事 5年生に。
担任の先生は なんと前年度才蔵の担任だった先生。
鯖と2人で「あの先生なら 玄白にがっつり言ってくれそうで 安心!」

才蔵は土曜日に入学式。
友人ママに「まっさきにズボンの長さチェックしちゃったよ。」と言われる。
今回は ちゃんと長ズボンで。

クラスは4クラス。
残念ながら我が家に遊びに来ていたガールズとは別クラス。
塾で知り合った子が一人同じ組だと言っていた。

家からは徒歩20分ってとこ。
結構歩くけど まぁ、今までと同じ時間に出るんで大丈夫っぽい。

鯖は入学式が終わったらさっさと帰宅し釣り準備。
私はその後の保護者会に出たり、写真撮影に出たり。

帰宅後、着替えてすぐ釣り。
油壷まで行ったけど 鯖以外は坊主に近い。
私はかろうじてギンポを一匹。
その前に かなり大きいハオコゼ釣っちゃったけど。
「お!?なんかかかったよ?!」と一瞬喜んでしまうくらい 大きかったよ。
寒かったけど 久しぶりの釣りで楽しかった。

今日から二人とも給食ありなので うれしい。
しかし、新年度なので提出物もいっぱい。
もう、2人は別の学校なので 提出取り違えないように気を付けないと!