来るか!?猫

  •  

ねずみが出た。
クマネズミだそうだ。
粘着ネズミ捕りで1匹捕獲した。が、処分はかなり欝だった。
クマネズミはネズミの中でも知能が高く、排除は困難を極めるらしい。
そして、まだ天井で音がする。

猫だ!もう、猫しかないよ!!

という世論がしづ鯖家で激しく高まり始めた。

飼いやすさと我が家の男女比を考えるにやはり女性がよかろう。
近所の動物病院に常時里子の張り紙があるので、そこにアクセスすればすぐにでもハナシが始まりそう。
問題は、長期外出時の世話と、しづしづの喘息対策。
外出時は外注、喘息対策は短毛種和猫で掃除とシャンプーをがんばればいいかと。

そして、今日、会社の猫好き仲間にぼそっと

「飼うなら、2匹がいいよ」

といわれる。確かに。外出多いし2匹なら・・・・とハナシがどんどん膨らんでいく。
もともと猫は子供が全員小学生になったあたりから検討かなぁとか思っていたのだが、もう群集の勢いはとまらない。









楽しみ。