次男6歳記念ポークステーキ

次男の誕生日イブ。ステーキがいいと言われたので、西島に買いに行くが、牛肉の値段にたじろいて
100g230円の銘柄豚でポークソテーじゃなくてポークステーキにした。
danchyu2003年9月号に準拠して焼いたらうまかった。つか西島の肉はうまいよな。

やつらに何肉かと問うたら、次男は「豚肉」とあてたが才蔵は「鶏肉」とぬかした。
ちなみに、木曜日に鶏肉団子鍋をしたのだが、しづしづも含めて誰一人挽肉が合鴨の合挽きであると認識していなくてちょっとなんかなぁと思った。

翌日の今日は、ちょっと久しぶりにピザにしてみた。
一般のピザ用チーズがどうも結構塩味が強いといまさら認識したので、トマトソースに塩を足すのをやめてみたら正解であった。才蔵も次男も1枚ピザを喰うようになったので天板を4枚に増設せんとあかんなぁと思った。