キャンプ反省会 2009/07/18-20

090719_095847.jpg

道志。いつもの場所。
初日ちょい雨に降られるが、まあたいしたことなし。
今回はニューフェイス L家と。
金曜日に有休をとってゆっくり準備するはずが、トラブル発生で半分仕事に振り回されることに。
なんとか、カレーとピクルスの仕込みとちょっと買い物をしたりはできたが、ハナマサに向けて出発できたのは8時半過ぎだった。まあなんとか当日中に到着。

7/18

・おにぎり(各自用意)
・かに汁(金田湾採取の冷凍モノ)
あぶらげ忘れたが問題なし。


・ハンバーガー
挽肉2.5kg発注するつもりが5kg発注してしまっていた。うげ。みないふりみないふり。
小麦粉対策のモッフルバーガーもうまくいった。好評。


・羊カレー
・子供カレー
・ナン
・ごはん(5合)
こどもカレー半分。ご飯半分。ナン5枚残る。
麺棒忘れる。うげ。羊カレーはなかなか会心の出来。
ナンもなかなか良い火加減で鉄板で焼けた。やっぱ弱火か。
麺棒忘れてちょっと不便だったがなんとかなった。

7/19

・ワッフル
・モッフル
・ヨーグルト(T家)
・生クリームとか果物とか
・ナンの残りをあぶってバター塗って
・こどもカレーライス
モッフルは非常に手軽で良い。切餅を横に半分に切ってはさんであぶるだけ。生地の準備も不要。
そうか。これをおやつにしたら楽だよな?


・トルティーヤ(L家)
・チキンファヒタ(L家)
・カポナータ
トルティーヤ1/3、トルティーヤ約10枚、カポナータお椀1残る。
L家本場の味。うまー。


・ピザ
・パエリア
手羽スティックが手羽先に化けていた。うげ。40本。どーすんのよ。これ。なんとか20本使ってみる。
パエリアが謎の手羽先乗せ焼き飯に。味は良かった。
ピザ生地2枚余る。延ばすのやっぱ苦労。

7/20

・鶏粥
定番。ダッチ2台制作。完食。

今回全体的に食料余りがち。
レタス1個、ジャガイモ数個、ピーマン1袋、にんじん2本、スライスチーズ1袋、手羽先20本、挽肉2.5kg、とうもろこし6本。チキンファヒタ1皿。
とうもろこしはお亡くなりになりました。面目しだいもございません。
挽肉は、T家でロールキャベツに再生されたようだ。チキンファヒタは帰って鯖家の夕食に。

【釣り・生物採集】

090719_101255.jpg

・サワガニをさいぞうとTくんと鯖で人数分つかまえて唐揚にした。うまかった。
・魚は15~20cmくらいのがぴゅーっと泳ぐのは見えたが、ミミズでも川虫でも全く釣れなかった。
・クワガタ、カブトは気温も低く見当たらなかったが、夜中に1匹だけミヤマクワガタが飛んできた。

090719_112705.jpg


【その他反省】
・三脚はないとやはり困るなぁ。火加減がかなり苦労することがわかった。ありがたみ再認識。
・麺棒忘れずに!>リストに追加すべし。
・テーブル出しすぎるとその分モノが散らかる気がした。むしろ食事テーブルプラス1に制限してもいいのではないかとふと思った。
・調理器具とか定位置を決めて収納したいと思ってたが間に合わず。
・ヒーローおもちゃはやっぱりキャンプでは禁止したいなぁ。がちゃがちゃうるさい。
 あれ?今思い出したが、あいつら今回はおもちゃもってかない決断したとか言ってなかったか?