2019/07/20 野島防波堤

さて、クロダイ講習会の翌週。
その次の週は、長男が同行できないということで、2週連続だが釣行。
「てつはあついうちにうて」ということで、クロダイ復習に行くことに。
が、2週続けて「ボ」では心が折れる。そして、出汁とり用にストックしていた頭と骨の干物が尽きている。なので、半夜を付けていつもの釣りもするというやり方で行くことにした。

買い物してから行くので、11時半くらいに出て、ワークマンとコンビニとタックルベリーに寄る。14時15分くらいに着く。

鯖は家にあったヘチ竿といただきもののリール右手巻き用に巻き直したものをセットして釣り始めたが、どうやらガイドの穴のサイズがちょっと小さいようでイマイチスムーズに落ちて行かない。別の竿がないとダメかも。ということで割と早々にヘチ釣りは撤退。
ジグでエサ付けたりソフトワーム付けたりの釣りに切り替え。そこそこのサイズのメバルとメジナ、あとカマスも釣れた。あとカサゴ。ムツも釣れたが小さすぎてリリース。それと、野島では初めてアナハゼ釣れた。
才蔵は、貸しのヘチ竿でチャレンジ。才蔵とひよはアジ釣ってた。鯖は釣れず。

で、トータルはこんな感じで割といい感じの釣果だった。出汁用干物も確保できた。よかった。

190721_103638.jpg

Screenshot_20190728-234219.png