洗面所の蛇口の修理

洗面所の蛇口が水漏れした。
パッキン変えればOKかと思って、ちょい高めだったけど部品発注したんだが、
実はそこでなくて別のとこがいかれてることがわかった。てか、よく調べたらわかるとこだった。
部品丸ごと交換で8千円で直った。
パッキン代約千円無駄にした。
思えば、東京ガスの水回りサービス頼めばよかった。
原因特定まで頼めばパッキン代を無駄にすることもないし、部品は自分で頼める。
てか、東京ガスのこのサービスの利益体系を破壊する最悪の客である。
まあ、そういう客はそんなにいないから大丈夫だと思うが。

あと、結構前から水漏れしててシンク下の棚が水浸しでふやけてしまってたので板入れて補強した。