都民の弁当

都民の日で、小学校は休みらしい。ということであいつらは終日学童保育。
しかも、なんだか才蔵のクラスはよーわからんが父母会びっくりイベントで井の頭公園でみんなで遊ぼうの会が実施されるらしい。なにも平日にやらんでもなぁと思うのだが。
だって都民の日は平日なのである。
まあ有志によるものなので良いのだが。
で、親はつきあえないので才蔵(+次男)は欠席。
ひょっとすると学童組の出席率が異常に高かったりして奴らが軽く不憫なことになっててもアレなので、急きょ弁当だけはイベントバージョンにしてみる。
ツナ海苔巻が付くというだけなのだが。
ついでに親の分も作る。なんだか久しぶりに作ったら、眠いわだらだらだわで1時間近くかかってしまった。親の分はこのまま続けてもいいんだよな。前ほど忙しくないし、始めるならいまのうちだな。

あ、また写真忘れた。

弁当日記
https://sabatan.net/bentolog/archives/2009/10/20091001.html