金田_小潮_2011/02/26

16時くらいから、20時くらいまで金田。
釣れるわけない、小潮の引ききった夕まづめのスタート。
子供らは、友達と遊ぶ約束とかでキャンセル。
それでも、どーしても行ってしまうヒトとして釣り人としてダメな鯖。

行きにちょっとやなことがあったが、忘れた。

で、二人であちこち釣り歩くが期待のアタリはなし。
何とかハゼ13尾釣って潔く撤収。

翌日は、休日出勤だったが、夕食には帰って天ぷら!
最近cookpadにあった天ぷらレシピのいいなりで作ってるのだが、なかなか調子がよい。
ナス、ピーマンに、タラの芽とかふきのとうも買ったんで結構豪華。
備忘録、ふきのとうは玄は喰えるが才は駄目。
久しぶりのハゼ天うまい。結果オーライ。

ただし、ふきのとうは、まさかのしづしづとバッティング。
ということで、余ったのは今日、ふき味噌にするさ。

もうすぐ春だね。