キャンプ 千葉 2013/7/13-7/15

天津漁港
初日、昼過ぎまでイワシ爆釣。鯖、ひよ、玄で、小一時間で60尾くらい。1尾だけカマス。
二日目、夕方~7:30くらいまで
鯖、ひよ、才、たつで、
なかなか釣れず、7:00くらいから釣れ始める。
才と鯖はルアーでカマスが釣れておおよろこび。ただし、15センチサイズ。
たつはサバとイワシ、ひよはイワシを釣る。
あと、才は木端メジナ釣ってた。

何気に、キャンプの釣りでは好釣果だった。
初日は、開いて骨とって唐揚げ。
二日目は、開かないで唐揚げ。
開かなくても良かったらしい。揚げて解放したら瞬殺。

天津漁港隣の港の釣り具屋のおかみさんにペンギン痛車を気に入ってもらっていろいろ情報もらう。なんでも、仕入れているオキアミの収穫地を見たくて南極まで行ったという強者さん。ついでにペンギンも見てきたそうだが、あのペンギン好きはどっちがついでかちょっと怪しかった。話し込んでたらお土産にトコブシの煮付けをいただいて、これがもうめちゃくちゃに旨かった。

油断してたらキャンプ場がau圏外!実はどうしてもネットで確認しないといけないことがあって、いつメールがくるかわからない状況。泣く泣く2時間おきに圏内までメールチェックの旅。

そんな旅の走行中、カーナビが突如沈黙。ぎゃー。

帰りに寄った道の駅で、幻の焼き海苔と再会。エブリィ購入直後に半泣きで行った鴨川の帰りに買った海苔であった。買った場所忘れてたのだ。

いろいろあったが、キャンプ場も、釣り場も、釣具屋も海苔も良かったので、ここはまたリピートすること決定。