金田 大潮 2013/11/02

写真なし。

ハゼ狙い。10時くらいに行ったら、はぜイマイチでみんなイイダコ釣ってる。で、自分もイソメで2ハイ。子供らにキックボードで近くの釣舟屋にテンヤ買いに行かせて狙う。が自分はロスト。こどもらはテンヤで長男1、次男2。イイダコ数過去最大。

ぽちぽち釣ってから食堂で昼食。フライ定食うまかった。

終わったころに、急にハゼ釣りたくなったというK家が合流。堤防右に場所を変えて開始。今日は穴釣り全然だめだった。

16:30までやって、ハゼは40尾くらい。金田にしては全体にちびサイズ。ウミタナゴ4、ヒイラギ2、長男とKくんが割といいサイズのギンポ各1、キュウセン、あと夕方ぎりぎりにイワシ系が回ってきていたので数尾。あ、キスも1尾いたわ。

帰りは渋滞して20時着。大急ぎで捌いてK家も揃ってみんなでごはん。
天ぷら、から揚げ
やっぱりハゼ、ギンポ天ぷらうまい。

少しウミタナゴ残しておいて翌日の長男の卓球の試合の弁当に入れた。

まあ大漁。さすが大潮。