木更津沖堤防_2013/12/15

CameraZOOM-20131215180028521.jpg

今回は、Mさん親子と釣行。
始め、鉄板と思い込んでいたモエビ・メバルが不調で焦る。
潮が少し動き出したら釣れるようになったが、10:30くらいに終了。前回より少ない&小さいが満足レベル。次男が釣れなかったのが残念。
その後、アイナメを求めてヘチを1時間探るも当らず。
戻り間近、満潮近くになったら、また上向きになって、中サイズのカサゴ、小型のアイナメ釣れた。
余裕あったらMさんにルアー習おうとか思ってたんだが、結局、夕食漁りに全力投球してしまった。
沖堤防でも潮は気にしないとあかんと今さら勉強した。
ちなみに、前日入って、銭湯行って、車中泊。前回は帰り渋滞にはまったが、
13時に終わってすぐ帰れば3時半には帰れた。

Mさん。またよろしくお願いします。