野島ライトタックル講習会2015/05/16

ひよは大学の同窓会、長男は学校なので、村本海事さん主催のメバル・カサゴのライトタックル講習会にひとりで出席してみた。座学と終わったら野島堤防で実習。いつも釣ってるハナレで初めてまともにルアーで釣れた。いやー面白かった。確かにルアー面白いわ。釣れれば。ここで釣れたからといってルアー釣りできると思ったらあかんのだよな。
ということで初ルアーで短時間だったので今回はこの釣果。日曜の昼飯に煮つけにして喰った。そういえば初めてツボ抜きってのやってみた。刺身にしなくて肝喰わなくて外でそのまま喰うようなときはいいかもと思った。
150517_114256.jpg