2016/10/2 野島

普段、土曜授業の長男だが、都民の日とかで休み。なんで都民の日で私立が休みなのか謎だが、せっかくなので長男と二人で野島半夜へ。
なんとか半夜まであったが、雨も結構降ったし風が思ったよりあって苦戦。釣果も微妙。だが、長男、中二病的妄想力が現実となり、イカゲット。なんだよこの笑顔むかつく。
161001_163401.jpg
で、トータルはこんな感じ。
161002_113206.jpg
なんとかカサゴはまあまあのサイズを確保。メバルはもう終わりみたい。ギンポとハゼは渡る前にゲット。
イカは長男がちゃんとすぐに〆たので帰ってその日に長男以外でおいしくいただく。長男はイカは釣るだけ。