2017/06/10 某所

170611_075936.jpg
某所で釣り。地下鉄6時の始発で河口の駅に出てそこから3kmくらい歩く。
170611_073349.jpg
途中の釣り具屋で餌を買う。イソメ安かった。半額近い。「イソメ」を伝えるのにGoogle画像検索の力を借りる。すごい。いんたーねっとってすごい。
周りは、前打ちの黒鯛狙いみたいなフル装備の人なんかエビでウキづりしてる人の2種。ほとんど釣れてない。ひとりだけヒイラギみたいの釣ってた。こういうときは、
170611_094154.jpg
いつもの穴釣り。こんなとこまできて穴釣り。ま、穴釣り好きだけど。
170611_085324.jpg
ほら釣れた。って、ちっさ。ネンブツダイの仲間か。
170611_104046.jpg
また釣れた。って、蟹。イシガニ系か。
170611_093512.jpg
おお、やっと来た。ハタ系だろうか。ぐぐったけど結局同定はできず。隣の釣り師にあげて、とりあえず満足したので午前中で切り上げる。
穴釣り用のリールとか入れてくれば良かった。夜ソフトルアーでもと思っていたが、戻って買い物とかしたら疲れ果てたので今回はこれで終了。
釣ったやつ喰いたかったなぁ。

ちなみに、保管が面倒なので今回は諦めたが、死んでちゃんと防水対策してあれば、魚は簡単に持ち込めるらしい。