週末食生活

ひよと玄は北海道実家へ。受験生の才と留守番。

27(木)
夜:ひよの豚肉トマト煮でパスタ
初日。ひよが定番のトマト煮を作って行ってくれた。が、玄がご飯炊きをさぼりやがったこともあり、丁度いいので、一度やってみたかったパスタにしてみる。パスタを茹でてバジルペーストで和えてトマト煮をぶっかける。めちゃうま。
170727_223416.jpg

28(金)
昼弁当:カレー、ポテサラ、茹で卵
夜:外食
夜は友達と食べる約束したらしいので弁当だけ。昨日のトマト煮にストックカレーを半分混ぜてソーセージとタマネギをいためたのと絡めた。まあ普通にうまかった。

29(土)
昼弁当:おにぎらず(豚肉トマト卵、鶏ハムサラダ)
夜:天丼
おにぎらず。豚肉トマト煮の豚部分だけ取り出して、両面目玉焼きの上に乗っけたやつが大好評。
夜は、先日の釣りの残りのメゴチとキスで天丼。タレはアナゴのタレストック。割と豪華。
170729_214023.jpg

30(日)
昼弁当:おにぎらず(カレー卵、鶏ハムきゅうり)
夜:和風プルドポークと枝豆ピリ辛ニンニク炒め
おにぎらず、分量失敗して破裂寸前。鶏ハムきゅうりはうまかったはず。夜は、魚出汁の冷凍があるのでそれでラーメンか、下心満載で炭火焼鳥でもするかと買い物行ったら豚肩ロースが安かったので和風プルドポークに変更。才の好きな枝豆のピリ辛。和風プルドポークはタレ以外に青唐辛子醤油でも喰ってみたが予想通りうまし。
あまり関係ないが、梅酒ソーダ割り飲もうと思って最後の1本の炭酸水開けたら凍ってた。無理矢理こじあけたがなんかどっぺん。
170730_210519.jpg

31(月)
昼弁当:プルドポーク余り、オクラとピーマンのおかか和え、卵焼き、枝豆ご飯
基本残りおかず。痛恨のミニトマト入れ忘れ。LINEで才から枝豆ご飯絶賛の実況。そこに来たか。これも昨日の枝豆炒めの豆取り出したやつとたれの残りをご飯に混ぜただけだったのだが。


こうやってみると、他人のふんどしで相撲とったり、のこりおかずリサイクルで結構豪華、コストパフォーマンスの高い食生活。タブレット設定と仕事三昧だったのでいい気晴らしだった。