廊下に棚を作る

居間に釣り具がやや溢れかえっている。廊下に棚を作れば解消しそうと思いついた。
いわゆる突っ張り棚系がいいかと思って、検索したが、幅120センチで奥行き25センチくらいの組み合わせが思ったよりない。
で、見つかると、高い。
じゃ、奥行き25センチで幅が狭いやつを買って、棚を自分でコンパネ切って作ろうというアイデアに落ち着いた。
突っ張り棚が1万前後でコンパネが1000円強。

というところで1週間ほどアイデアを寝かせたら「なんなら、全部コンパネで作ればいいじゃん」という答えが落ちてきた。

コンパネ1820*910*12mmを2枚 2600円くらい
T字、L字金具 16枚 1300円くらい
金具用の木ネジ 400円くらい

半額以下でできた。製作は3時間くらいか。

210731_200730.jpg

なんか暖簾のおかげで妙な雰囲気出てる。が、

210801_113009.jpg

ディティールは雑。線も引きっぱなし。

210801_112954.jpg

柱にL字で4か所固定したのでまあ倒れることはないと思う。