サンシェードの固定方法変更

100円ショップで買ったやつ。わりとすぐに吸盤はとれてしまって、クルマのサンバイザーを倒してはさんで固定していた。しかしこれだと、バイザーがセンターミラーにぶつかってミラーが動いてしまったり、バイザーの内側に挟んであるカードが丸見えだったりといろいろ問題があった。まあサンシェードは100円だし、そのうち、傘タイプのいいやつ買ってもいいかもとかいいながら放置していた。

で、先日ふと、このシェードを取り換えるアイデアが思い浮かんだのだが思索をすすめるにつれて余計なものがそぎ落とされてこうなった。

231009_141616.jpg

サンバイザーにベルトを巻いて、ベルトにフックをつけて、サンシェードの穴にひっかけて固定する。ああ、これでいい。一応仮留め。固定位置とか適当だし、ベルトも結んでるだけ。色もピンクはあれだ。次100円ショップ行ったときに新しいサンシェードとベルトを買いなおして作り直そうと思う。

2023/10/15 ベルト付け替えて、穴の位置を調整した。
シェードはシーズン終わってしまってダイソーに売ってなかった。来年付け替えるか。

231015_190555.jpg