しつこく横須賀

海辺釣り公園。
三崎漁港とか行ってみるかと企んでいたが、南西の強風とのことだったので、東岸の横須賀に変更。
7時30分くらいに釣り始めて、14時撤収で、
全員でメバル2、キュウセン2、小カレイ1、イワシ6

090426_183020.jpg

朝からあまりイワシがまわっていなかったようなので、ヘチ狙いのふかせ釣りというのをやってみたら、なかなかうまくいった。アタリが小気味よくて良いなぁ。カレイまで釣れるし。
初めハリスを大きくしすぎたらしく、小さくしたら釣れ易くなった。才蔵もキュウセン釣れたし。
ハリ、ガンダマ、ヨリモドシだけのシンプル構成でつれてしまうのだなぁ。
それにしても、ふかせではペン竿大活躍だったのだが、この簡易タイコリールはやはり無理があるなぁ。
ベイトほしいなぁ。

で、数も少ないので、味噌汁(メバル)、唐揚(他)となった。
キュウセンは骨ごと唐揚はちょっと骨が硬かったか。骨とっててんぷらとかがうまそうだ。

090426_191823.jpg

余談。おかず足りなくて、ニラ玉追加。

090426_191837.jpg