金田で釣り 料理

とりあえず、T家に一部おすそわけ。残りを調理。さばきはじめて改めてこの数に呆然。がんばったよ。俺。

090510_202318.jpg
モクズガニの味噌汁。良い出汁だ。

090510_193511.jpg
キスとウミタナゴのてんぷら。ウミタナゴは、、、

090510_183722.jpg
ウミタナゴの腹から出てきた子供のかき揚。味は・・・普通の味でした。ちょいと生臭いかな。素揚げかなにかがよかったかも。キスはやっぱてんぷらいいなぁ。うまかった。

090510_200555.jpg
メバル唐揚。なんとか丸ごと喰えるが、ぱりぱり感は小のが上だったかも。身はうまい。才蔵はこれが一番らしい。

090510_195332.jpg
ハゼの唐揚。こんなに釣れるとわかっていたら、このサイズはリリースだったかも。意外とさばくのが面倒だった。

090510_195320.jpg
ギンポ、キュウセン、ウミタナゴの塩焼き。ギンポ、キュウセンはてんぷらがいいらしいが、さばくの力尽きて塩焼きに。まあまあ。やはりてんぷらがうまいんだろうなぁ。ウミタナゴは、なんか塩焼きにするとサザエのつぼ焼喰ってるくらいの磯の香りがして、とっても気に入った。朝飯とかに喰ったら最高だな。

090510_201422.jpg
メバルの煮付け。
ばんざーい!旨い!!煮魚苦手系の才蔵まで喜んで食べていた。

いやー、旨かった。腹苦しー。