監視カメラ

  •  

今年の正月は諸般の事情で鯖は鯖実家、しづしづと才玄はしづしづ実家、とちきびは自宅待機となった。もちろんその間の彼らの世話はYちゃん一家にお願いした。感謝である。
 
というわけで、キャンプで一度は挫折した監視カメラの設置再挑戦。
血の滲むような格闘の結果、例のテレビ電話サービスにデフォルトでライブストリーミング機能があることに最後に気が付く。
 
猫の届かない(はず。そう願う)場所にPCとカメラを固定してライブストリーミングサービスに接続。食事場所の向きに設置。
 
こんな感じ。


 
そして、実家でPCから覗いて見る。おお映ってる映ってる。
 

 
が、肝心の彼らが来ない。
 

 
うーん。来ない。来ない。来ない。
 
しかし、根気よく待っていたら。ついに
 

 
きびキター
 

 
とちキター
 

 
両方キター!!
 
うーむ、遠くネットからちっちゃい画面で見るリアルタイムの彼らって。
 
 
 
 
 
もえー
 
 
 
 
ちなみに録画映像はコチラ→MPEG(約3MB)