GWキャンプ反省(2)初日

徹夜明けで朦朧とした意識の中何をやっている俺。しかもいきなり初日からメニュー変更。


昼食:

・タケノコとモヤシのラーメン

5時おき出発で2時間くらいで着いてしまうということだったので、当然のようにこの昼食から料理係作業開始と思って準備をしていたのだが、実はチェックインが13時と当日10時に知る。当然のごとく、近くまで行ってサイクルセンターみたいなところで子供を遊ばせて昼まで時間を潰すことになる。事前の打ち合わせ不足。大間抜け。この時点で、頭の中の食材・献立DBがぐるぐるまわって、昼飯をスキップして別献立を再構成。徹夜頭には相当つらい。ところが、その後適当な食事場所を確保できず14:00頃に昼を食べないままチェックインとなり、これまた急遽、昼食を作ることに。食材・献立DB再コンバート。あたま死にそう。スピード重視で中華チキンブイヨン(ウェイパだか)を湯に溶かして、モヤシと先日もらったタケノコ水煮と挽肉を煮て一塩と醤油で調味。そして、強引にそのまま生麺を投入。さすがに最後の方は汁にとろみがついたが、タケノコがいい感じでまあまあであった。ちなみに夕食も近いのでやや少なめにしておいた。お陰で、ラーメン・もやし余りまくり。


夕食:

・牛もも肉のトマトとワイン煮
・タンドリーチキン風ヤキトリ
・豚バラ焼き(たれ味・塩コショウ)
・牛もも肉焼
・焼きピーマン
・ごはん

(鯖の勝手な思い込みの)予定よりキャンプ場に来るの時間が遅れたため、タンドリーチキンの漬け込み時間やワイン煮の煮込み時間が不足し、そのあたりがイマイチなことになった。さらにタンドリーチキンは手羽元を焼いたのだが、これは網焼きには無理があることが判明。
あとは、まあまあだが、ごはんが不足がちであった。はんごう1個は無理があった。
とにかくこの日は寝不足で、突発的なメニューの変更に頭がついていけてないかんじであった。

060504_11544401.jpg
いつもの調理請負クルマなし家族のお陰で、2台中1台ノアは完全トランク化。