クルマへの道11 試練に備えて

12月19日
午後納車。
退職有休消化でこの日は休みだが、夜は送別会のため、そのままクルマを家の前から駐車場へ移動のみして終わり。

12月20日
せっせと自宅ネットワークHDD上のMP3データをSD経由でナビに移す。やっぱめんどくさい。これは全部移すには時間がかかりそうだ。
近所のホームセンターに駐車場用の段差埋めるやつ買いに行く。
そこで、オートキーの使い方を誤って、ばっちりオートアラームを発動させてしまう。30秒鳴り続けるクラクションに呆然とした後、駐車場の管理人の人に平謝り。あとでディーラーに聞いたら、エンジンかければよかったらしい。その後近所のオートバックスでジュニアシートとシートベルトアジャスタを二人分購入。
ちなみに、この片道10分の距離にもばっちりナビをフル活用したのは言うまでも無い。

12月21日
ETCをつけたのに、カードを用意していないことにいまさら気付く。あわてて即日発行できるセゾンカードでETCカード作成。なんであわてるかというと試練があるからである。

12月22日
試練に備えて、給油に行く。サービスのにーちゃんに
「代車ですか?」
と聞かれる。いや買ったばかりの新車だと答えると
「え?じゃあ、これはお客様の所有されているおクルマということなんですか」
とさらに突っ込まれる。何か疑われている。つか、スタンドに停めるちょっとの時間にそこまで疑われる私のドライビングテクに乾杯。
そして、翌日23日は試練の日である。

つづく