クルマへの道12 試練

試練というか無謀というか。
新車購入後1週間を待たず、鴨川シーワールドへドライブ。
むろんYちゃんパパの先導あり。

12月23日早朝3時起き4時発。
がらがらの都内一般道をYちゃんぱぱに付いていく。ここまではよい。
次が地獄。
いきなり最難関の首都高越え。

車両感覚がまだ確立できていない中
暗いよ~見えないよ~!
車幅細い!
車線少ない!
うしろの長距離トラックこわっ!
分岐多いよ、どっち行くのよ!?
ナビの音量小さくて指示聞こえん!
ぎょ、フロントガラス曇って見えん!
てこんなときに吐くなよ次男!
つか、ビニール袋用意してないよ!

ひーーーーん。

1時間後のSAでの休憩で半泣きの鯖。
パトラッシュもう相当疲れたよ。
が、ここからは車幅も余裕のある一般高速で、日も既に昇って、ナビの音声ガイドの音量も上げてずいぶん楽であった。
100kmほどの道のりを走破し無事鴨川シーワールドへ到着。
翌日はアクアライン経由で無事帰宅。

Yちゃんパパ、通常巡航速度▲20km未満での先導ありがとうございました。