ざりがに

080420_113813.jpg

馬鹿親日記の終わり方も象徴するように、ここ一年は平日はほとんどあいつらとかかわれなかった。
あいつらが私を呼ぶときにまちがえて「ははうえ、じゃなかったちちうえ」とかしばしば言うようになったり、
次男の入学式にかろうじて出席すれば才蔵に「ちちうえが来るとは思わなかったよ」とか言われる始末。
ちなみに、「だって才蔵の時だってちゃんと出たじゃん」と言ったら、
「あのころはちちうえは今ほどいそがしくなかったからね。僕が2年生になったころからちちうえ忙しくなったじゃん。」
と冷静に返されてもうきっぱりがっくし。

とはいえ、週末は気をとりなおして遊ぶのだ。月曜に早起きして仕事いく羽目になっても仕事のメールは見ないのだ。

次男も特訓の結果、随分自転車が乗れるようになったので、ちょっと遠乗りして4人で井の頭公園までザリガニ採りに出かけた。
2年前は超NGだった才蔵のザリガニ採りもかなりまともになってきた。
次男は自転車に乗る方が楽しいらしくその辺を走り回る。まあ、水まだ冷たいし。
わたしも何匹かザリガニ捕って満足して撤退。まあ、水まだ冷たいし。

080420_131826.jpg