キャンプ反省会 2009/03/20-22(料理編)

今回は釣がメインなので、どこまで手を抜いてうまいもんを作るかがポイント
こつこつと買出しをすすめて、前日になって実は目的地からクルマ5分にヤオハンがあること判明。

20日

昼:
おにぎり、味噌汁
おにぎりは差し入れてもらう。
ヤオハンでワタリガニを買って、ネギ、ほうれん草、あぶらげで味噌汁。これで意外と満足するものである。当てにしていた、メジナの塩焼きもスズキの刺身もなかった。

夜:
・鶏皮ごはん
・鶏鍋
もはや定番。楽勝。だが、当てにしていたイワシのタタキはなかった。

21日
朝:
ワッフル(しづしづ)
ソーダブレッド(しづしづ)
ベーコンエッグ
キュウリ
コーヒー
わしはキュウリを切ってベーコンエッグを作るだけなので手抜きは大成功である。が、ウミタナゴの一夜干しのあぶったものなどあるはずもない。

昼:
・ハンバーガー
才蔵からのリクエストで自家製ピクルスも付けていつもどおりの定番メニュー。どういうわけか、予定していたメバルのフライはなかった。

夜:
・ごはん
・カレー
ポトフの予定だったが、食材構成がかわったのでクミン・コリアンダー・カレー粉とかあったのでトマト缶とショウガも入れてなんとなくカレーにしてしまう。そして、モクズガニの塩茹でと小ハゼの唐揚ですよ!!!!Iパパ差し入れのフキノトウでてんぷら。

22日
朝:
・鶏粥
やはりトリカワの煎ったのはトッピングにあるといいなぁと思った。

事前にこつこつ買い物や食材を用意するのは良いことだと思った。だが、釣り道具がふえることで、またもやエブリィくんがオーバーフロー。道具も適当にあちこちのケースにぶちこむのでどこに何があるかすぐわかわらなくなる。定位置を決めて道具も絞り込まんとあかんかもしれん。

ところで、今回は一枚も写真とってないや。ま、いいか。