PDA(E30HT)を何とかしたいのだが

●止める理由はいっぱいあるが
・愛用のhd-mobimailがgmailの仕様変更で使えなくなる。会社のメールとれない。
・会社のメールはqmail3に移行する。
・が、なんだか全体的に不安定になる。特に電話の誤動作率高まる。
・電話キーを殺して、メニューからの起動に変えてご動作は収まるが、これってどうよ。
・nPOPを頑張って入れて見るが、gmailの既読管理の相性悪く断念。
・で横目でiPhone見てるとWeb閲覧とか今のもうちょっとなんとかならんかと。
・そんな間にNetfront3.5のトライアル期限が切れて4.0に移行。が4.0は何かと使えない。
・新しいOperaもいれてみたがなんか微妙に不具合あったり起動遅かったりで、うーん。
・スキャナと裁断機買って、自宅書籍の自炊やりたいやりたい。で、もっと見やすいデバイスで本持ち出してみたい~。
・そんなこんなで、E30HTへの愛情下がりまくり。

●買い替えの時合いがなかなか訪れない。
・iPadはこの代替にはでかすぎる。重いのも嫌。
・G4が見え隠れするところで今iPhnoeはないだろ。
・試しにiPod TOUCHと思ったが、中古でも結構するのな。
・それにAppleはなんとなく避けたい。iTuneの奴隷にもなりたくない。
・でも次のWMまでは待てない。それに別にWM好きじゃないし。
・Andoroidもまだ待ちだよね。しかも、買い替えの理由がgmailの勝手ふるまい対策なのに、google陣営に行くというのもひっかかる。

うーん困った。