あー、やばいかねこれは

100607_205436.jpg

しごと。中規模案件(っつってもうちでいうところの)が、4つくらい設計とか調査分析とかディレクタータスクが佳境。110%くらいの稼動でふつーに動いてるので、何かでどこかが想定外に詰まるととたんにリカバリーで120%に跳ね上がって、それで横の案件がちょっと遅れて130%。
だめだこりゃ。

振る人もいなくて、社内プロジェクトは完全放置。ぎゃー、これってまたいつもの駄目パターンじゃん。
はやく誰か人入って欲しいなぁ。さすがにきっついよ。
が、まったくいい人がひっかからんのよ。これが。あいおーでーた。


そんななか、土曜の午前はテナガエビ釣り。
行ってる暇あったら仕事片付けるか寝るかしろといわれそうだが、息抜きしなかったら精神的に倒れそうなんで勘弁。
これでも気を使って半日コースで済むテナガエビにしたのだ。4人で20尾。メスが殆ど抱卵してて同じ数くらいリリースした気がする。だが、全体的に型も良く、潮も引いててテトラから見釣りしたり落っこちたりと楽しめた。恒例素揚げで蕎麦と一緒に喰った。

で、戻って、2,3時間気を失って、月曜提出の提案書の一部分担分作成@自宅。あー、一部なのにこれっぽちなのにこんな時間かかるかなぁ。わし。で、結局、翌朝持ち越しで、やっとさっき4時に終わった。

本当は、そっちは昨日終わらせて、今日は、他の仕事のタスク整理と調査案件のベース資料作成と月曜提出の資料修正するつもりがーーーーー。なんもやっとらん。
こんなんかいとらんとやれよ。やるよーっ。頭切り替わったらさー。

で、来週の土日、学童のキャンプ。
総監督(料理係)なのにー料理の献立まだ決めてねー。買出しの割り振り決めてねー。学童に借りるものとか手配してねー。

よし、今考える。

【食料】
◆夕食
・掴み取りのマスでホイル焼きか塩焼き>クレージーソルト、塩、胡椒、ローズマリー、オリーブオイル
・メインはタコライス(先週のキャンプでプロのひとが作ってくれたのを真似てみる)
  ・挽肉一人70g相当(ハンバーガーの挽肉から計算)とトルティーヤの素とかで調理
  ・サルサソース
   シアントロ(パクチー)
   トマトかトマト缶 1缶5人分換算
   タマネギ
   塩
   酢かレモン
  ・レタスの千切り
  ・シュレッドチーズ(細切りのやつ)
  ・ご飯
・キャベツとベーコンのスープ キャベツ2個・ベーコン500g・豚バラ500g

◆朝食
・ポテトサラダ
・ソーセージ
・豚バラスライス
・タマネギ
・レタス
・ケチャップ
・マスタード
・卵(スクランブル)
・牛乳
・麦茶
・コーヒー
・オレンジジュース
・紅茶
・ロールパン

◆おやつ他
・とうもろこし 3人で1本くらい
・スイカ割り用のスイカ
・マシュマロ焼き
・麦茶パック

◆予備
・米
・味噌
・タマネギ
・ジャガイモ
・海苔
・梅干
・アンチョビ
 ダッチで米炊いておにぎりととん汁とかできればよい。

よしこれで。


ていうか、来週キャンプ行ってて大丈夫なのか。キャンプ場EMの電波入るか調べとくべきかも。
つったら、しづしづから「かろうじてdocomoくらいらしいよ」。
ぐがごげ。

とか書いてる間に、サイト調査のベースに使う、WebsiteExplorerの3日がかりのクロールがやっとおわったよ。へへ。
データベース作成中・・・
って、エラーで強制終了・・・・。

・・・・終わった。

と思ったが、朝、会社に来てTODOを整理したら想像してたほどひどいことにはなってなかった。
まあ、きついけど。
で、落ち着いて考え直したら、状況改善策がないこともないと気づいた。
というか、状況を悪くしている自分の行動に気がついた。
そりゃ、こうなるわな。

ということで、気を取り直すための泣き言はここまで。
土日は家でもマイナスオーラ出しまくっちゃったよ。すまんね。