2年ぶりのGW精進湖。
相変わらず見事な富士。
28日、19時半になんとか提案書を書き上げ会社を出て、荷物を詰め込んで22時半に出発、ハナマサで買い物をしてそのまま目的地へ。
1時くらいには到着。
前回、ブラックバス、ブルーギル爆釣などを受け、ブルーギル料理やついでにテナガエビも釣ってみようなどといろいろ妄想満載で臨んだのだが。
あれ?寒い。
始めの餌確保で異常に気付く。
テナガエビがいない。
前回は岸の浅瀬を漁るとかなりのテナガエビが網にかかったのだが、影もない。
仕方がないのでミミズを掘って釣ってみるが、まったく釣れず。
今年はまだ、水温が上がっていなかったのか、全体に活性が低かったようだ。
うーむ。やられた。
結局、通算して釣れたのはハゼ風の極小カジカが2匹くらい。
ただし、唯一、浅瀬に大量の何かの稚魚が湧いていて子供らが、網で乱獲してきた。
揚げて喰ったら美味だったのでそれでよしとしたが、ひょっとしてワカサギの稚魚だろうか。
放流してたりしたらまずかったかと帰ってきてから思った。ま、いいか。
天気はたまに雨にやられたが、まあこんなもの。
ただ、風が強いのには参った。
K家の最強タープがふっとび、ポールがひんまがった。
いや精進湖の風は侮れんなと思って帰ってきたら、下界も強風だったのね。
今回は雨との同時攻撃がなかっただけよかったかも。
ところで、今回は1泊2日で持ち帰りのゴミが指定袋の半分で済んだ。始めの頃と比べたらえらい進歩だなぁと思った。
荷物も釣り道具が増えたのにそれなりに余裕あるし。
次は海の日かな。〒さん>今度こそ。
コメント