釣果 2011/08/06~2011/08/20

実はここのところ好調。というか釣れるとこ行ってるというだけなのだが。

8/6(土)
子供らが北海道に行ってる間に、二人で沖堤防デビュー。野島防波堤。青堤。
110806_192536.jpg
カサゴ9尾
ギンポ1尾
キュウセン4尾
いやー楽しい。サイズは今一歩だが、こんだけカサゴ釣ったの初めて。
ボートと違ってゆれないし。


8/12,13
その後、北海道子供らに合流。初日は軽く近場の静内港
110812_181038.jpg
アイナメまたはクジメ2尾
クロソイ2尾
タウエガジ1尾
他、モズクカニ2尾
クロソイ刺身で喰ったがうまかった。今度はでかいの釣りたい。
タウエガジは長男が釣った。アイナメとギンポのあいのこみたいなやつ。

110809_011231.jpg
おまけだらけきび


翌日、去年爆釣の春立漁港へ。レンタカー手配とかいろいろ障害を乗り越えてきたのだが、略。
アイナメまたはクジメ10尾以上
タウエガジ47センチ1尾(しづしづ釣果)
鮭の幼魚数尾
カジカ1尾
誰かが落っことした、釣果満載の網バケツを取るために鯖がずぶ濡れになったとかあるのだが、略
ガジは刺身でいがいと食べられた。あとは刺身とか、煮つけとか、唐揚とか。
唐揚は、しづ母の発案で中華ダレで食べたらうまかった。今度うちでもやろうと思った。
写真なし。


8/20(土)
今度は子供を連れて野島防波堤。
110820_185455.jpg
カサゴ13尾
キュウセン5尾
戻ってきて、船着場で
イシガニ2尾、ガザミ1尾

次男も無事カサゴゲット。
110820_151746.jpg