東京湾_夜メバルカサゴ船_2012/04/28

初めての船。
GW前半キャンプを見送ったかわりに。
チャーターボートみたいのを探していたのだが、女子供半額というとても素敵な乗合い船があったので選択。

120429_151533.jpg

やっぱ船は反則だ。
4人でメバル18尾、カサゴ23尾。

しかし、次男もしっかり釣れてよかった。

さすがに食べきるのにもう一家族増援が必要だった。

あー、お陰で夢にまで見た、
メバル刺身&煮付け三昧~。
その上、カサゴ刺身&アクアパッツァ。
刺身とレタスとタマネギに中華だれでサラダなんてのもこれだけないとなかなかできない。
これがまたうまかった。
骨せんべいは山盛り(笑)
しっかり親子9人で食べきった。大満足。

一応、残った頭は味噌汁用に冷凍(貧乏性)

メモ:
・しっかり酔い止めのめば大丈夫。
・ペンチ、ハサミ、針はずし必須
・竿はあんまり短すぎないほうがよい。
・しかけは多めに用意すべし。
・沖でも根がかり注意。
・食べ物は持っていこう。
・おわったあとの食事も。
・合羽必須。
・長靴必須。
・餌代込みで家族で15K円ならたまには行ってもいいレベルだ。
・とりあえず、そこは渡船もやってるので行くべし。

9人>訂正 9人+2匹

今回は、とちきびにも1尾ずつ刺身提供。
喜んで食った。