痛車はじめました

VOXY TRANS Xだいぶ慣れて来た。
初めてのクルマが軽ミニバンだったのであまり気にもしなかったが、乗り換えてみるとやはり4人でアウトドアではかなりパワー不足だったのね。苦労かけたね、エブリィくん。高速も快適。車庫入れもなんとかマスター。先日、不安だった真鶴のあそこにも問題なく停められることが確認できた。ただし、擦り傷3ヶ所と引き換え。
内装もだらだらとアウトドア仕様にいじりはじめてなかなか楽しい。しかし、さすがトヨタというかやはりトヨタと言うべきか、どうも走ってると同型のVOXYがやたら多い。個性派が売りの鯖としてはなんかどうもつまらない。

ということで、

ちょっとだけ痛車にしてみました。


1rear.jpg

後ろ

2front.jpg

自分でシルエット編集するのはしんどいので、ネットのフリーベクター素材を探して、試用版のイラストレータで編集。
ネットのカッティングシート屋さんにデータ入稿して作ってもらった。貼り方はドライとウェットがあったのだが、気が短いのでドライにした。ドライ式は貼ったあと位置調整ができないのでちょっと心配だったが、特に苦労せずに貼れた。
ハンドル部分とかの曲面もなんとかうまく行った。


しかし、やはりこの程度では、子連れのソリマチと間違われるリスクはどうしても避けられない。


どうせやるなら、


3pen1.jpg


やはり、これくらいでないと痛車は名乗れないだろう。

ちなみに、どうしても親子ペンギンを入れたくて、1点だけ有料の素材を買った。


4pen.jpg

あとは全部無料素材。


5cats.jpg


右は猫

6cats.jpg

ねこー

7exterior.jpg


これじゃペット屋か。