金田小潮ボート2013/06/01

130601_173759.jpg
早速エンジンボートリピート。鯖、しづ、長男。次男は不参加。次男は釣りはいまいちらしい。うーん、巻き込み失敗したかな。しかし、おかげでレンタルボートの最大人員におさまった。

今回は、根回りをモエビででかメバル、その後、砂地に移動してメゴチを釣ってそれを餌に巨大マゴチという中二病に冒されたような妄想満載でアタック。

結果、根回りで、良型のササノハベラとキュウセンをゲットし、砂地に移動すると何故か、しづしづが25センチのカサゴ!その後、順調にメゴチとキスを釣り上げた。が、マゴチ先生は来なかった。しかしメゴチのてんぷらはうまかった。
次くるときはGPSまわりを固めようと思った。130601_120831.jpg
今回は、長男としづしづにアンカー持ってもらったので楽だった。

反省:
釣具はもうちょっと整理しておこう。